ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
セコ釣り王
セコ釣り王

2018年04月23日

遠い記憶。。。

4月21日



子供の頃、週末になると釣り道具を持って電車に乗り込み。。。親戚のおじさんの処に行って釣りに連れてってもらってた。。。







今回は超~久しぶりに祖父・祖母のお墓参りも兼ねて。。。ロッドケース片手に電車釣行(笑)。。。






早朝から電車に乗り込み。。。日本一短いローカル線に乗り換えて。。。「西御坊」という駅へ。。。












そこから徒歩で約5分くらいで目的の河川に。。。早速釣りの準備。。。













ルアーはいつものジグヘッド&プルプルサーディン。。。リフト&フォールで誘う。。。






開始早々にカッとアタリ。。。?。。。そしてグィ~♪っとロッドが曲がってキタ~♪と思ったらツンと弾ける。。。?








グ~フ~かよ(笑)。。。



それでも生命反応はある。。。しかし風が目茶苦茶強い(笑)。。。






とりあえず1つ下流の橋まで釣り下がり。。。そして元の橋まで釣り上がる。。。すると。。。上がり始めてすぐに。。。フォールでアタリ。。。





明らかにキビレのアタリではないけど。。。貴重なバイト!








出たぁ~♪。。。マゴチ!。。。嬉しい!








この調子でと。。。橋まで丁寧に探っていきましたが。。。アタリなし(笑)。。。



丁度、お昼なので。。。思い出の味「ジルバ焼き」を求めて移動。。。しかし残念ながらお店には辿り着いたのですが(記憶だけをたよりに(笑)。。。)現在は休業中とのこと。。。仕方ないので以前TVで見たラーメン屋さんにて昼食。。。







それから。。。歩きにて。。。墓参り。。。途中。。。親戚が営んでいたお店の跡が。。。ちょっと寂しい。。。












そして、なんと約40年ぶりに。。。親戚のお姉ちゃんと再会(笑)。。。全く時間の流れを感じないくらい普通に会話でけた(笑)。。。とりあえずお姉ちゃんの家で一休みと思っての移動中。。。バサーを発見!。。。折角なのでそこで降ろしてもらい小一時間ほどバス釣りを(笑)。。。結局。。。ワンバイトでジャンプ一番。。。バラしてしまい終了(笑)。。。






そして従兄弟がやってる韓国料理屋で夕食をご馳走になり。。。また近いうちに遊びに来ますと約束して。。。帰路に。。。充実の1日でした。。。次回は必ずキビレ釣るぞぉお~♪(笑)。。。



同じカテゴリー(チヌゲー)の記事画像
ベイトフルエネルギー(笑)。。。
いつものヤツやん!
やっぱプルプルサーディン!
お盆・その5。。。フィニ~ッシュ!
お盆・その4。。。撃ちまくり!(笑)。。。
お盆・その3。。。いい塩梅で(笑)。。。
同じカテゴリー(チヌゲー)の記事
 ベイトフルエネルギー(笑)。。。 (2018-11-12 14:12)
 いつものヤツやん! (2018-09-03 08:04)
 やっぱプルプルサーディン! (2018-08-23 07:58)
 お盆・その5。。。フィニ~ッシュ! (2018-08-20 07:18)
 お盆・その4。。。撃ちまくり!(笑)。。。 (2018-08-18 19:50)
 お盆・その3。。。いい塩梅で(笑)。。。 (2018-08-18 07:55)

Posted by セコ釣り王 at 13:25│Comments(0)チヌゲー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠い記憶。。。
    コメント(0)