ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
セコ釣り王
セコ釣り王

2018年04月11日

黒鱒的釣仕掛黒鯛釣行術

4月10日




出来ればデイゲームでやりたかった事。。。バスロッド「デイズ」を使用してダウンショットでキビレ狙い!!







しかし先日の日曜日。。。台風並の爆風で撃沈(笑)。。。






そして今週末もあまりお天気良くなさそう。。。てなわけで。。。今宵、出撃!。。。







多少、潮は動いてる感じですが。。。ド干潮からのスタート。。。







ルアーはブルンブルン。。。3gシンカーのダウンショット。。。








本命のポイントは先行者アリ。。。ちょっと時間潰しに別よポイントで。。。







新しく生まれ変わった「デイズ」。。。普段使っている黒鯛モデルやアジングモデルとはブランクスもグリップ周りも全然違う。。。ただスッキリしているだけでなく凄く拘りを感じる。。。バスロッドはこうでないと!。。。






ややあって本命ポイントへ。。。そのワンキャスト目。。。ロッドを縦方向に。。。シェイクそしてシェイク。。。ゴリゴリとシンカーが硬いものに。。。そしてシェイク。。。するとシェイクが止まる。。。そしてクククククッとティップが入っていく。。。これやん。。。ダウンショットのアタリ。。。そのまま乗せ合わせ!。。。





何時もよりドラグ締め気味で大丈夫かなと思いましたが。。。危なげなく寄せてこれる!








「デイズ」入魂!。。。まずまずのサイズ!











ダウンショット。。。面白い(笑)。。。





プチ移動。。。ちょっと浅過ぎるかなくらいのシャローからブレイクをかけ下がる感じのポイント。。。






ブレイクに落ちきったところで。。。クククククッなアタリ(笑)。。。?。。。キビレちゃうなぁ(笑)。。。








チビタケノコ(笑)。。。でもこっちのほうがバスっぽいアタリでした(笑)。。。






急に風が吹き始めたので。。。今宵は退散。。。こんな感じでデイゲームでも釣りたいし。。。何よりバスが釣りたくなったぁ(笑)。。。



同じカテゴリー(チヌゲー)の記事画像
ベイトフルエネルギー(笑)。。。
いつものヤツやん!
やっぱプルプルサーディン!
お盆・その5。。。フィニ~ッシュ!
お盆・その4。。。撃ちまくり!(笑)。。。
お盆・その3。。。いい塩梅で(笑)。。。
同じカテゴリー(チヌゲー)の記事
 ベイトフルエネルギー(笑)。。。 (2018-11-12 14:12)
 いつものヤツやん! (2018-09-03 08:04)
 やっぱプルプルサーディン! (2018-08-23 07:58)
 お盆・その5。。。フィニ~ッシュ! (2018-08-20 07:18)
 お盆・その4。。。撃ちまくり!(笑)。。。 (2018-08-18 19:50)
 お盆・その3。。。いい塩梅で(笑)。。。 (2018-08-18 07:55)

Posted by セコ釣り王 at 08:52│Comments(0)チヌゲー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒鱒的釣仕掛黒鯛釣行術
    コメント(0)